NEWS TOPICSニュース・トピックス

2020.06.03 【前橋競輪】ケイリン女子部による感染症対策支援金の寄付について

6月1日(月)、“ケイリン女子部”の二宮歩美さんと及川奈央さんが、新型コロナウイルス感染症対策支援のため、前橋市『コロナ医療戦士クラウドファンディング』へ106,540円を寄付しました事をお知らせいたします。

■ケイリン女子部とは
競輪をお客様へわかりやすく発信する活動グループ

■メンバー
部長:二宮歩美
名誉顧問:及川奈央
部員:田中彩貴・川口かおり・滝澤いしす
候補生:松澤ななえ・市口美沙紀

■コロナ基金プロジェクト
コロナの影響によって活動自粛期間中にリモートにて社会貢献になる活動を発足。
チャリティーチェキの売上の一部と競輪番組内にて購入した車券の的中金全額を寄付。

■寄付先
前橋市”コロナ医療戦士クラウドファンディング”

■寄付金
106,540円

■授与式日
6月1日(月)

■出席者
部長:二宮歩美
名誉顧問:及川奈央

■ケイリン女子部より一言
たくさんの方々のご協力で10万円以上の寄付金を募ることができ、改めてこの場を借りて深く御礼申し上げます。
寄付団体に関しては専門家のアドバイスを元にメンバー一同で検討した結果、ケイリン女子部発祥の地である前橋競輪や前橋市に感謝の気持ちを込めて寄付させて頂きたいという結論に至りました。
また前橋市では現在新しくコロナ医療戦士クラウドファンディングが始まり、ふるさと納税で募金をすることが可能となっていますので是非ご協力下さい。

併せて、コロナ基金プロジェクト第2弾チャリティーオークションもスタート!
引き続き様々な活動を行なって参ります。

二宮部長を筆頭に、ケイリン女子部では”コロナ基金プロジェクト”と題しまして自分達に出来ることを探して参りました。
この度はチャリティーチェキの御協力をいただいた皆様からお預かりした寄付金を、前橋市長に貴重なお時間を割いていただき責任を持ってお渡しさせていただきました。
今後もケイリン女子部としてチャリティー活動を積極的に行って参りますので宜しくお願いいたします!

■寄付先
前橋市『コロナ医療戦士クラウドファンディング』
https://furusato-tax.jp/gcf/846

※前橋市外の個人の方の場合はふるさと納税の控除および返礼品を受け取れます。
前橋市内・団体からの寄付は可能ですが返礼品は受け取れません。

■ケイリン女子部コロナ基金プロジェクト第2弾チャリティーオークション
メンバーの貴重なアイテムや私物を順次、出品予定!
売上の一部をコロナ基金に寄付させて頂きます。

詳細・入札はこちら
https://mbok.jp/_sprm_myroom?u=12470120&_SRC=el_sprm